Nov 15, 2011

動作途中でGTM Standby が接続できるようにする

現時点では、GTMにクライアント (GTM-Proxy等) がGTMに接続する時点で standby が接続完了していないと接続できないようになっている。(standby の設定が ThreadLoop() に入る前でしかなされていない)。この改善策。

1. 各Threadで standby へのバックアップ判断前に ThreadInfo のロックを取得し、新たに standby が接続されていないかどうかを確認する。ThreadInfo のメンバ追加が必要かもしれない。

2. 新たに standby が接続されていたら、この Thread から standby に接続し、Conn をThreadInfo に設定し、ロックを解放。これで、このスレッドの情報がバックアップ可能になる。

3. GTMは、standby からの接続がなされたら、全Threadinfoを確認する。Threadinfo が設定前であれば、既存のコードでstandby の初期設定を行う。そうでなければ、各ThreadInfo のロックを取得し、standby からの接続があった旨のフラグを立てる。(ThreadInfo へのメンバ追加)。



No comments:

Post a Comment